生産者さんおじゃましまーす

掲載日:2018年08月27日

きれいの術 100回記念特大号♪

「コープ基礎シリーズ」は組合員さんの声から生まれた化粧品

 組合員さんが求める「安心・安全」な化粧品をお届けするために生協で化粧品が誕生し、発売以来41年目を迎える「コープ基礎シリーズ」。
 高度経済成長の時代(1973年頃まで)、化粧品は原料精製の技術の未熟さから不純物が取りきれていないものもあったといいます。そのため肌トラブルに悩む人が多く、日本人の肌にあった化粧品が求められていました。生協とクラブコスメチックスが共同で開発、多くの組合員さんの声も取り入れた基礎化粧品に。さらに改良も重ね、現在は8代目になりました。

意外と知らない? コープ基礎シリーズこだわりポイント!!
① 安心してお使いいただくために、できるだけ余分なものは省きました!
  5つの無配合 ⇒ 無香料、無着色、パラベン(防腐剤)無配合・鉱物油無配合・石油系界面活性剤無配合
② ヒアルロン酸の2倍の保湿力!リピジュア®(ポリクオタニウム-51)配合!
  高い保湿性と優れたバリア効果のある保湿成分です。うるおいの持続力が格段に違います!

昨年好評だった"デザインボトル"が新たなデザインで再登場!(10月1回から)

 昨年2017年にCO・OP化粧品40周年を記念した「コープ基礎デザインボトル」が発売され「気分があがる」「化粧コーナーに置いていてもおしゃれ」など大好評でした。
今年も皆様の期待にお応えして、思わず毎日使いたくなるような
可愛いデザインができあがりましたよ♪

※コープ基礎シリーズにはメイク落としから保湿クリームまで揃っています
※詳しくは10月1回の化粧品チラシ「コスメケーション」表紙と「くらしのパートナー」表紙をご覧ください

カテゴリー


年別バックナンバー

生産者さんおじゃましまーすTOPに戻る