生産者さんおじゃましまーす

掲載日:2017年04月12日

生産者・取引先様との交流会が開催されました(3月4日)

2017年3月4日(土)に、大阪ビジネスパーク円形ホールで、支所主催の「生産者・取引先様との交流会」が開催されました。
今年最後となるこの日は、全国各地から16の産地・取引先様に参加いただき、組合員さんと交流を行いました。
788名(お子さん含む)の組合員さんにお越しいただき、バラエティの富んだ商品に触れて終始にぎわい和やかなムードでした。
ご協力いただきました、生産者・取引先様、本当にありがとうございました!!

めっちゃうまいからあげ(マルハニチロ・平野支所)

3月5回にデビューした支所開発商品「めっちゃうまいからあげ」の試食。
味や商品名は平野支所職員で決めました!

紀州みなべの元気梅はちみつ漬(熊野の里・南寝屋川支所)

南寝屋川支所の職員も実際に産地へ行って学習しながら開発した「元気梅」。
この日は和歌山県清川から梅の若手生産者も参加して、直接組合員さんと交流できました。
「自分たちの作った梅を目の前で"おいしい!"と言って食べていただけて嬉しかった。来てよかったです。」と生産者の皆さんにも喜んでいただけました。

春の茶碗蒸し(太陽食品・平野支所)

ココラボの茶わんむしでおなじみのメーカーさん。
季節限定の「春の茶碗蒸し」や生協の組合員さんのためだけに開発された「たっぷり鰹だし玉子とうふ」など、
色んな種類の試食が楽しめました♪

豚味噌煮込み(マツイフーズ・支所)

イカスティック(阪神低温)

CO・OP ロングウインナー(福留ハム)

「むきにくい」のお声を受け、3月より個包装の切り取り部分を長くし開けやすくなった商品です。
実際に組合員さんに開けてお試しいただき実感していただきました!

キムチのきもち(コーライ食品・南寝屋川支所)

牛ミンチ(バラ凍結)(イサミ・南寝屋川支所)

佐々牧場豚ロースしゃぶしゃぶ用(JA全農ミートフーズ)

白バラコーヒー(大山乳業農業協同組合・南寝屋川支所)

わくわくコレクション頒布会『手作りKITの店』(清原)

「手作りKITの店」カタログに載っている頒布会の手芸作品見本を展示

基礎化粧品シリーズ(クラブコスメチックス・平野支所)

ココラボわら焼き戻り鰹塩たたき(明神水産・平野支所)

国産トマトケチャップ(ハグルマ・南寝屋川支所)

《 参加された組合員さんの感想より 》

・小さな子どもたちをつれて来ましたが、みなさん温かく接してくださり、子どもたちと楽しく過ごせてよかったです。いつもあまり食べてくれない娘たちですが「おいしかったー^ω^」と嬉しいかぎりです。

・生産者様の情熱が伝わりました。梅農家の若い生産者さまがんばって下さい。

・生産者・メーカーさんの努力で新商品が開発されていることを実感しました。買いたい商品にいっぱい出会えました。次回も参加したいと思いました。

・配送してくれるお兄ちゃんと逢いました。今まで以上に親近感がわきました。これからもよろしくね。

カテゴリー


年別バックナンバー

生産者さんおじゃましまーすTOPに戻る