生産者さんおじゃましまーす

掲載日:2016年10月24日

なにわの春 /岐阜県・銀の森コーポレーション


組合員さんの声で改善し続けていける、パルコープ・よどがわ生協オリジナルおせちとして昨年から登場した「なにわの春」。
おかげさまでたくさんの"おいしい"のお声をいただきました。
利用された組合員さんの声に応えて、今年はよりグレードアップしていますよ!



"今の"パルコープ組合員さんの好みに合わせた、組合員さんのため"だけの"おせちです
(販売本部・小池さん)

銀の森コーポレーションはおせち「明(あけ)の春」「福肆段重(ふくしだんじゅう)」で
おなじみのメーカーさんで、ひと手間かけたお料理の数々と、素材の良さを引き出す味付が好評です。
「なにわの春」は昨年の組合員さんアンケートの声にお応えし、新しい品目や改善されたポイントがたくさん詰まったおせちになリました。

「なにわの春」のご注文は11月2回(10月31日(月)~11月4日(金))までです。

自社で、おせちに詰める食材の約8割を調理するのですが、
複数の鍋で煮たりする調理作業は暑さと時間との闘い。体力勝負ですね。
また、煮た後に冷ますことで味を浸透させるための"冷やし機"を
昨年より増やし、温度管理も徹底しています。
4年目 角(すみ)さん



味を追求するための苦労を惜しまず1品1品にひと手間をかけています

昨年初めて利用していただいた組合員さんからたくさんの嬉しいお声をいただいたと同時に、様々なご意見ご要望もいただきました。

2年目となる「なにわの春」を取り組むにあたって悩んだのが"組合員さんのどの声に応えるか"。
できる範囲は広いが、その中のどれを叶えられるのか...試行錯誤を繰り返して形にしていきました。
おせちは他にも色々製造していますが、パルコープ・よどがわ生協さんのオリジナルおせちは今回リニューアルもかなり多く大変でした。

「なにわの春」は重詰めしたらすぐに、急速冷凍します。
冷凍することに抵抗のある方もいらっしゃるんですが、できたての状態で冷凍、つまり時間を止め、
タイミングに合わせ冷蔵でお届けするので、お料理として一番良い状態でお召し上がりいただけます。
また、薄味、料理本来の味で調理できるという特徴もあります。

私たちは料亭などプロが使う食材の製造を本業としており、生産効率より味を追求するための苦労を惜しまず1品1品に家庭ではやらないようなひと手間をかけ、プロ向けの食材と同じ作り方をしています。
おおさかパルコープ・よどがわ生協の組合員さんには親しみのある素材・味で老若男女に食べていただけるように、まさに"今のパルコープの組合員さんのために"作ったおせちです。
ぜひ、今年もよろしくお願いいたします!




  • 製造ラインの方々による重詰め作業。
    一番最後にチェック&手直し


  • 会社の敷地全体が「恵那(えな)・銀の森」という施設になっており、ショップやレストランが並ぶテーマパークのよう。
    その中におせちを作る工場があります。

カテゴリー


年別バックナンバー

生産者さんおじゃましまーすTOPに戻る