生産者さんおじゃましまーす

掲載日:2012年11月26日

塩コショウ味も登場!国産チキンローストレッグ/佐賀県・(株)ヨコオ

 とても食べやすいと人気の「チキンローストレッグ」。15年以上前にパルコープの組合員さんからの「クリスマス用に骨付きのもも肉が欲しい」との要望に応えて、どなたにも食べやすい商品として、縦骨は残して上骨を外して開発された商品です。
 昨年のクリスマスには4万本も組合員さんの食卓に上ったチキンローストレッグ、組合員さんからの「違う味も食べたい」の声から、今年のクリスマスには食べやすさはそのままに「塩コショウ味」を作ります。




製造工場だけでなく養鶏場も管理していて、出どころがはっきりした(株)ヨコオさんのチキンローストレッグ。直営農場場長・江口さんにお聞きしました。


鶏は特にヒヨコの時、目が離せません。光や騒音、温度などストレスを受けると病気の引き金になってしまいます。生後20日くらいまでは特に、夜の鶏舎の状態が心配でなりません。鶏たちの寝かた・エサを食べているか・水を飲んでいるか・換気状態は良いか...。たくさんの健康な鶏を育てるために、私はいつも寝不足ですよ。と、鶏が可愛くてしかたない様子でした。



山浦農場

●昨年ご利用された組合員さんの声
佐賀県と近県の養鶏場で育つ鶏が使われています



お正月にも クリスマスにも



カテゴリー


年別バックナンバー

生産者さんおじゃましまーすTOPに戻る