生産者さんおじゃましまーす

掲載日:2012年10月22日

生産者・取引先様との交流会レポート(2)
見て!食べて!商品を考えてみよう

秋の交流会は5会場で、のべ1,585名の組合員さん(ご家族含めて)が参加し、63社の生産者・取引先様と、交流を行うことができました。

*阿倍野・枚方の各組合員会館の様子と、取引先様名はレポート(1)をご覧ください



城東組合員会館 9月15日(土)  参加271名

1210_report2-2.jpg
はい、あ~ん。鶏だんごのスープおいしいよ。あんなちゃん1歳3カ月 (マルイ食品)

1210_report2-3.jpg
里芋を丸ごと熊本から持ってきて説明をする肥後農産の宮本さん

1210_report2-4.jpg
豚肉おいしかったよ。ももかちゃん3歳(野田原ファーム)

1210_report2-5.jpg
金芽米は胚芽の一部(金芽)を残した栄養価の高いお米なんですよ。
(ライスフレンド))

寝屋川組合員会館 9月22日(土)  参加328名

1210_report2-7.jpg

1210_report2-8.jpg
ココラボのあらびきポークウィンナーは
スモーク時間を長くして、さらに香りがよくなりました
(明治ケンコーハム)

1210_report2-9.jpg
ココラボの茶わんむしは電子レンジでもOKですが、
できれば湯せんの方が、まんべんなく温まりますよ
(太陽食品)

本部(京橋)9月29日(土)  参加327名

1210_report2-10.jpg
「冷凍のロールケーキ、食べてね」ホルスタイン柄のエプロンで
組合員さんと交流する大山(ダイセン)乳業の前田さん

1210_report2-11.jpg
堂本食品のコーナーでは、酢の物ベース、
白あえベースと「おせち」の試食を

1210_report2-12.jpg
「ココラボの納豆が大好きで、毎日食べてます」
ゆうしくん1歳8カ月(豆紀[マメキ]のブースで)

1210_report2-13.jpg
午後からのパネルディスカッションの様子

次は3月!
「生産者・取引先様との交流会 全国うまいもん試食会inOBP(仮称)」
を予定しています!

日時:2013年3月30日(土)10:00~15:00
会場:OBP(大阪ビジネスパーク)
内容:取引先様約70社(予定)の展示や試食・ステージ企画、その他、楽しいプログラムも予定しています。

詳細は、2013年1月頃のチラシにてご案内します。お楽しみに。

カテゴリー


年別バックナンバー

生産者さんおじゃましまーすTOPに戻る