生産者さんおじゃましまーす

掲載日:2012年01月23日

CO・OPプレーンヨーグルト/鳥取県・大山(だいせん)乳業

120130_yogurt01.jpg
「CO・OPプレーンヨーグルト」のおいしさと安心の秘密、それは新鮮なままの生乳で商品作りがされているからです。製造している大山乳業では、県内すべての乳牛農家へ餌や健康管理などの酪農指導。毎日、早朝から搾られた生乳が約180軒の生産者より集荷され、大山山麓にある工場でヨーグルトや白バラコーヒーなどの乳製品が作られています。

毎週パルコープだけで6,000パックも利用されている人気の「CO・OPプレーンヨーグルト」は、自動注文()対象商品のひとつにもなっています。

120130_yogurt02.jpg 家族で毎日取り分けて食べていただくために、新鮮な生乳とおいしい風味の乳酸菌で、適度なかたさのヨーグルトを作りました。ゆっくりと消化されオナカに優しいので、牛乳が苦手な方にも毎日食べて欲しいですね。

120130_yogurt03.jpg 生きたもの(乳酸菌)で商品が作られているので、活性度合いによって毎日状態が変わってきます。日々の調整が大変ですが、商品の安定と品質のために何回も検査や測定をして、自信を持って作っています。

120130_yogurt04.jpg

自動注文()で利用されている組合員さんの声

子どもがいつも食べてて私がよく注文忘れるんで怒られるんですよ、
自動注文なら必ず届くから助かります。

このプレーンヨーグルトに生協で買ったバナナとはちみつを少し入れて、毎日食べています。

120130_yogurt05.jpg

CO・OPプレーンヨーグルト 500g 158円 【2月3回】※毎週企画
120130_yogurt06.jpg

(※)自動注文:注文書の登録欄で登録すると、その商品が毎週お届けされます(個数変更ストップ可能)。牛乳・豆腐など、毎週必要な商品は自動注文登録が便利です。

daisen_ca.gif

おすすめレシピ

野菜のヨーグルトみそ漬け
野菜のヨーグルトみそ漬け

鶏むね肉のタンドリー風
鶏むね肉のタンドリー風

カテゴリー


年別バックナンバー

生産者さんおじゃましまーすTOPに戻る