生産者さんおじゃましまーす

掲載日:2010年11月08日

2010年 稲刈り体験ツアー

「滋賀コシヒカリ」の産地・滋賀県日野町(ひのちょう)と「富山コシヒカリ」の産地・富山県小矢部(おやべ)市で、たくさんの親子が5月に田植え体験ツアーで植えた稲を刈りました。

【滋賀県・JAグリーン近江】 9月11日 38人の親子が参加

101108ine_oumi.jpg

春に来た時はワクワクして植えたのが、秋になって刈り取りができてとても楽しかったです。
私はご飯が大好きです。
一粒一粒が大切に育てられているのが、よくわかりました。
寝屋川市 松浦初美さん

101108ine_koe.jpg
旭区 中村奈菜さん(12歳)

CO・OP無洗米滋賀コシヒカリ 5kg【12月2回】1,880円

101108ine_shigakome.jpg

【富山県・JAいなば】 9月25日・26日 27人の親子が参加

101108ine_inaba.jpg

 皆様が一生懸命にお米作りをされていると思うと、日々何気なくおいしく食べているお米に、これからも感謝していただきます。
8年前に行ってお世話になった方々にお会いできて、またの再会を約束しました。
枚方市 坂田和枝さん

 体験をしてから、台風や温度変化がテレビで話題になると関心を持って聞くようになりました。
お米の産地や、値段も気にかけるようになりました。
阿倍野区 中西恵子さん

101108ine_imo.jpg

CO・OP富山コシヒカリ 5kg【11月4回】1,880円

101108ine_toyamakome.jpg

カテゴリー


年別バックナンバー

生産者さんおじゃましまーすTOPに戻る