インタビュー

阪中 啓太配送担当者 / 2017年入協

インタビュー

パルコープで働こうと思ったきっかけを教えてください

前職はホテルマンをしていたのですが、転職を考えていた時に友人から「こんな仕事があるよ」と教えてもらい、配送するだけではなく人とのコミュニケーションを大切にするお仕事に興味がわきましたので応募しました。

転職して嬉しかったことは?

組合員さんとの関わりがすごく良くて、自分の事を家族みたいに思ってくれている方も居るんですよ。「あんたは私の”息子”」って言ってずっと名前じゃなくて「息子」って呼んでくれたり(笑)
一回だけのお届けではなくて、毎週お会いできるからそう思っていただけるのかなと思います。

インタビュー

仕事中気を付けていることはありますか?

”時間を守る=組合員さんとの約束を守る”ということに注意をしています。時間を意識して常に行動しているのでスピードはだいぶあがりましたね。
時間通りに到着した後は、「今週●●が美味しかったよ」みたいな会話で盛り上がっています。

今後の目標はありますか?

時間通りに配送するという基本の徹底と、トラブルがあった時にスピードを持って対応するなど、なんでもこなせるオールマイテイな人材になりたいです。ちょうどトレーナーさんがそのような人なので僕もそうなりたいと思っています。

インタビュー

休日はどうされていますか?

娘が大好きなので家族と家でゆっくりしていますね。転職してから娘との時間がとれるようになったことがとても嬉しいです。年に1度、9連休を取れる制度があるので、次は家族でキャンプに行ってみたいと考えています。

おすすめのコープ商品がありますか?

組合員さんから「これ美味しかったよ」と教えてもらった“コープのお菓子”を自分でも試して楽しんでいます。最近は「長崎カステラ」が美味しかったですね。

おすすめのコープ商品
メッセージ

新しく入ってきてくれた仲間にはいつも声かけしているのですが、
この職場は同世代も多く、共通の話題ができるので人間関係が本当に良いのが特徴です。
他の職場を見てきているメンバーも口を揃えて「ここは人間関係がすごく良い」って言っています。
もし、そういう事で転職を悩んでいる方はぜひお待ちしています。

プライベート フォトPrivate photo

プライベートの時間を少しご紹介します

  • プライベート フォト
  • プライベート フォト
  • プライベート フォト
  • プライベート フォト