木下 順太さん

木下 順太配送担当者 / 2017年入協

木下 順太さん

パルコープで働こうと思ったきっかけを教えてください

全国転勤がある職場で働いていましたが、そのうち地元で仕事がしたいなと思うようになったんです。パルコープは、実家の近所にあり昔から知っている存在。親近感があったことが決め手になりました。

パルコープのどんなところに魅力を感じますか?

パルコープと組合員さんの関係は、単なる店員とお客さんの関係ではないと感じています。配達に行くと「生協のお兄ちゃん」と声をかけてもらったり、お茶を出してもらったり、すごくフレンドリーに接してくださるんです。自分が組合員さんの生活の一部になっているんだとうれしくなりますね。

インタビュー
インタビュー

入協して一番成長したと思うことは?

人との関係性を作ることは、めちゃくちゃ学んだと思います。組合員さんだけではなく、一緒に働く仲間からも学ぶことは多いです。一年半前からサブリーダーを担当させていただいていますが、新人メンバーが不安なく仕事ができるように、伝え方を工夫したり、自分から声をかけることは心がけています。

インタビュー

将来の目標は?

目標は、組合員さんやパルコープのメンバーたちに信頼される人になること。 一緒に働くメンバーが悩んでいたら、同じ目線に立って一緒に解決できるようになりたいですね。

おすすめのコープ商品はありますか?

「からだに素敵なヨーグルト 鉄分&ビタミンD」僕が働く枚方支所の女性職員が中心になって開発した1日分の鉄分とビタミンD入りのヨーグルトです。すっきりした甘さで、毎日続けられます!

おすすめのコープ商品
メッセージ

トラックの運転や組合員さんとのコミュニケーションなど、色々と不安はあるかもしれませんが、現在働いているスタッフみんなそうでした。分からないところのフォローは必ずあるので、安心してください!

プライベート フォトPrivate photo

プライベートの時間を少しご紹介します

  • プライベート フォト
  • プライベート フォト
  • プライベート フォト