組合員活動紹介

2015年09月28日

夏休み!親子でクッキング

2015年8月21日 中宮・中宮北パル委員会(枚方市) 参加18名(うち子ども9名)

毎年夏休みに親子一緒に体験できるイベントを計画している委員会。工場見学などが続いていましたが、今年はクッキングに。時間のある夏休みに、ゆっくり親子で料理を楽しみ、食べられることのありがたさを感じることができました。
この日のメニューは、手作りギョウザ・おにぎりと、米粉を使った団子のフルーツポンチ。小学校高学年のお姉ちゃんチームはテキパキとギョウザを作り上げていきます。3歳から5歳の子どもたちもお母さんや、おばあちゃんほどの委員さんに手伝ってもらいながら思い思いの形に。おにぎりは「COOPとり釜めしの素」を混ぜ込みました。
「普段のとりくみではこんなに子どもが集まる事がないから、にぎやかでいいねぇ。自分の孫は成人してるし、小さい子どもと一緒にいるのは楽しいね」。子どもたちからは「楽しかった!」「家でもお手伝いはしているけれどギョウザを作ったのは初めて。今度はオムライスとか作りたいな♥」と次回の期待の声もありました。

photo
いろいろな形のギョウザ

photo

photo

photo

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


年別バックナンバー