生協からのお知らせ

2013年05月10日

2013年パルコープ・よどがわ生協・ならコープ 第2回組合員ボランティアバスの様子

<2013年5月3日(金)~5日6(月)>

130503_volunteer_01.jpg
パルコープ・よどがわ生協・ならコープ3生協の組合員さん53名+事務局5名でバス2台に分かれて出発しました。
今回も陸前高田と大槌町へ2グループに分かれての活動となりました。

130503_volunteer_02.jpg 130503_volunteer_03.jpg
陸前高田では、菜の花畑の草抜きやじゃがいも植え、堆肥の切り替えしなどを行いました。

130503_volunteer_04.jpg 130503_volunteer_05.jpg
大槌町では、みんなで力を合わせてハウスの撤去作業を。
若者の積極的な参加もあり、約1棟がキレイになりました。

130503_volunteer_06.jpg 130503_volunteer_07.jpg
大槌町では宿舎でまごころネット副理事長の臼澤さんによるお話を聞きました。
臼澤さんの思いが伝わり、みな真剣に聞いていました。

130503_volunteer_08.jpg
今回はGWということもあり、渋滞に巻き込まれるなど行き帰りは大変でした。
しかし、親子参加が11組と多く、10代~20代の多数参加に現地の方も喜んでおられました。


お知らせ一覧に戻る