延安 宏樹さん

延安 宏樹配送担当者 / 2018年入協

延安 宏樹さん

パルコープで働こうと思ったきっかけを教えてください

前職がイタリアンの料理人でしたが転職を考えていた時に、子どもの頃に実家でコープを利用していて、すごく明るいイメージが印象に残っていたので応募しました。

配送の仕事は未経験でしたが、不安はなかったですか?

トラックの運転はしたことがなく、最初は「できるかな」という不安はありましたが、安全運転講習会で、トラックの車幅感覚や運転技術を丁寧に教えていただきました。
コースを回り始めた時も、最初は先輩がついて「ここはこうした方がいいよ」と指導をしていただけるので、すぐに慣れましたね。

インタビュー

仕事で心がけていることは?

一つひとつの作業を確実に行うことです。面倒だからと確認を省くと、大きなミスにつながり、組合員さんにご迷惑をかけてしまうことがあります。細かい作業は大変な時もありますが、商品をお届けする組合員さんのことを考えると、丁寧にやろうと心がけますね。

インタビュー

休日の過ごし方は?

子どもと家で過ごしたり、近所の公園で遊ぶことが多いですね。年に1度まとまった休みがいただけるのとお盆休みができたことで、家族の時間が増えたことがとてもうれしいです。

おすすめのコープ商品はありますか?

「べんりで酢」組合員さんに、おすすめされて使ってみました。お酢だけど鼻にツンとこないのがいいんです。やさしい酸味で色々な料理に使えますよ。

おすすめのコープ商品
メッセージ

転職先の人間関係は大丈夫かなと不安になりますが、パルコープは雰囲気がとても良い職場です。新しく入った人にも関わろうという気持ちがある人が多いので、安心して働けますよ!

プライベート フォトPrivate photo

プライベートの時間を少しご紹介します

  • プライベート フォト
  • プライベート フォト
  • プライベート フォト