インタビュー

稲 健一郎配送担当者 / 2019年入協

インタビュー

パルコープで働こうと思ったきっかけを教えてください

前職は飲食系で、キッチンやホールを担当していました。
”食”に関わる仕事で転職を考えていた時に、パルコープで働いている母親から「身体を動かすコト、人と接するコト、食べるコトが好きなら、パルコープで働いたら?」と紹介してくれたことがきっかけです。

トラックを運転するのに不安はありませんでしたか?

安全運転講習会で「車の大きさを把握するという感覚を持つことが大事」と学び、毎日気を付けています。講習で色々アドバイスをもらえるのはありがたいですね。

インタビュー

転職して嬉しかったことは?

人と接することがやっぱり好きなんで、「生協のお兄ちゃん」から「稲さん」って名前を憶えてもらえたのはとても嬉しかったですね!花火大会の時に「もうちょっと遅めに配達来たらここからすっごく綺麗に見れたのに!」と、フレンドリーに接してもらったのも嬉しかったです。

今後の目標はありますか?

組合員さんからお問い合わせがあった時の対応など、まだこれから経験して学ぶことも多いのでどんなことがおきても一人でこなせるように成長したいです。新人メンバーが多いので、その中でも胸をはって働けるような存在になりたいですね。

インタビュー

休日はどうされていますか?

バスケットボールをやっていまして、前の仕事ではなかなか休みが合わなくて参加できなかったのですが、定期的に行けるようになりました。後、釣りも好きで弟と一緒に行って釣った魚を裁いて料理を作ったりもしています。

お料理好きの稲さんおすすめのコープ商品はありますか?

「岩手鴨鍋セット」です!!小さい頃からずっと食べていたので、我が家の定番になっています。組合員さんでも意外と知らない方もいて、おすすめしています。お鍋がおいしい季節はぜひ食べてみてください。

おすすめのコープ商品
メッセージ

この職場は自分の時間が作れるっていうのが大きいですね。
自分の仕事をこなす能力が高くなればなるほど自分の時間を作ることができる、家族の時間であったり、趣味の時間であったり。
仕事時間も規則的なので健康的な生活にもなりますし。
転職して損はないと思います!

プライベート フォトPrivate photo

プライベートの時間を少しご紹介します

  • プライベート フォト
  • プライベート フォト
  • プライベート フォト