生協からのお知らせ

2020年07月20日

「2020年7月豪雨災害緊急募金」にご協力ください!

2020年7月3日から降り始めた九州南部の豪雨は、熊本県などで河川の氾濫や土砂崩れにより甚大な被害を及ぼし、その後九州北部・中部地方へと広がっています。今後も広範囲な被害がおこると予想されています。(7月9日現在)

亡くなられた方々に追悼の意を表しますとともに、被災されたみなさまに心からお見舞い申し上げます。

パルコープ・よどがわ生協では、支援活動として緊急募金にとりくみます。
ご支援、ご協力をお願いいたします。

この「募金」は、
①日本生協連を通じて、各市町村の被災されたみなさまへの義援金及び被災地支援金としてお届けします。
②パルコープ・よどがわ生協でお世話になっている取引先様へ被害状況に応じてお見舞金をお届けします。
③現地で活動されている支援団体などへの支援金としてお届けします。

募金の方法

共同購入の注文書

8月1回~8月4回注文書の募金カンパ欄【1416】に個数をご記入ください。
「1」と記入すると100円の募金となります(100円単位)。

※平和募金は【1418】で受付けています。

インターネット注文eフレンズ

7月20日(月)~8月22日(土)の期間、「注文番号で注文」から【1416】と入力してください。
※8月1回~8月4回の注文画面になっていることをご確認ください。

店舗・組合員会館

サービスカウンター等に募金箱を設置しています。

郵便振替(口座番号)

(口座番号)00900-2-14876
(加入者名)生活協同組合おおさかパルコープ
※通信欄に、必ず「7月豪雨災害募金」と明記してください。手数料は各自ご負担をお願いします。

●この募金は、所得税の寄付金控除の対象となりません。
※所得税の寄付金控除の適用を希望される方は、被災地の自治体や共同募金会、日本赤十字社の募金口座にお願いします。

お知らせ一覧に戻る