生協からのお知らせ

2020年02月17日

【3月1回おすすめ】食べたい時にあると便利!「さばのみぞれ煮」「冷凍きざみうす揚げ」でらくちん和食

骨取りさばのみぞれ煮

●腹骨・中骨・小骨を取って食べやすくしています

「骨取りさば」シリーズの骨取り作業はなんとすべて手作業!さばによって個体差があり、骨の位置や太さ・長さなどがまちまちなため、きれいに取り除くには人の手が必要なんです。そこまで手間暇かける理由は、魚が苦手な人にももっと手軽に食べてほしいから...!

●ノルウェー産の脂のりのよいさばを使用

ノルウェーで水揚げされるさばは、脂ののりがいいのが特徴。また、2017年6月~原料をMSC認証を受けたノルウェー産のさばに限定して使用することで、包材に「海のエコラベル」といわれるMSC認証ラベルが付くようになりました。この商品を利用するということは、エシカルな消費のひとつになります。

●ごはんがすすむ味付け

やや甘めのしょうゆベースのタレにさっぱり大根おろしも加えてゴハンがススム味♪

●食べたいときに、食べたい分だけ

ひと切れずつ真空パックで冷凍してあるので、ストックしておくのに便利!
食べる時も湯せんで温めるだけなので手軽に食べられます。

冷凍きざみうす揚げ

●下準備ゼロ!超時短!

すでに油抜きしていて、食べやすい約4cmにカット済みだから、凍ったまま使いたい分だけパラパラするだけ!
包丁いらず、手間いらずの超時短なお助け商品です。

●肉厚で大豆の旨みがしっかり

通常のうす揚げより厚みのある豆腐生地を使っているので肉厚です。味しみよく、いろいろなお料理にお使いいただけます。

お知らせ一覧に戻る