生協からのお知らせ

2019年12月12日

【1月1回おすすめ】年明けにお届け!あると助かるコープのフリーズドライスープがお買い得

作りたてのおいしさが味わえる"フリーズドライ"

お湯を注ぐだけで作りたてのような食感、味わい、香りが楽しめるコープのフリーズドライスープシリーズ。
賞味期限が長いことも嬉しい、常備しておいて損はなし!な困った時のお助け商品です。

フリーズドライ製法とは、凍結させた食品を真空状態に置き、気圧を下げた状態で水分を昇華させ乾燥させる製法。
真空状態で水分を飛ばすため、熱や圧力のダメージを受けずに新鮮さを保てるという特徴を持っています。

CO・OPたまごスープの特徴

●新鮮なたまごだけを使用

青森県・岩手県の契約養鶏場の新鮮なたまごだけを使用しています。

●ふわっふわのかき玉

液卵とスープを合わせる時のタイミング・温度・流し入れ方・かき混ぜ方が最適になるよう、独自の製造ラインで作っています。
開発当初は、このふわふわ食感に辿り着くまでに何度も調整を重ね、100回以上試作を繰り返しました。

●何度口にしても飽きのこない味付け

コンセプトは「どんな料理にもあう飽きのこないスープ」 。あっさりしたチキンブイヨンに、コクのあるチキンエキスをブレンドすることでまろやかで深みのある味わいに。

CO・OP野菜のおいしいスープの特徴

●ボリュームたっぷり5種の野菜入り

1食で約75gの野菜がとれます(生換算)。フリーズドライだからシャキシャキ食感もそのまま味わえます。

●和食にも洋食にも合う

ごま油のきいたチキンベースの中華スープでどんなメインにも合います。

年末年始の配送スケジュールについて詳しくはこちら

お知らせ一覧に戻る