生協からのお知らせ

2019年11月04日

【11月3回おすすめ】半期に一度の特別価格!湯せんするだけの「骨取りさばの味噌煮」

人気の"骨とり"シリーズ

このマークが目印の"骨とり"シリーズより、「さばの味噌煮 180g(3切)」が今回半期に一度の特別価格です!

「調理が面倒」「骨があって食べにくい」などの理由で、家庭の食卓では敬遠されがちな魚料理。
「もっと手軽で食べやすいお魚があったらいいのに...」「子どもに何とかお魚を食べさせたい」そんな組合員さんの想いにお応えしてできたシリーズです。

●骨取り作業はすべて手作業!

「骨取りさば」シリーズの骨取り作業はなんとすべて手作業!なんでも、さばによって個体差があり、骨がある位置や太さ・長さなどがまちまちなため、機械できれいに取り除くのは不可能だからだそう。メーカーである極洋さんの並々ならぬこだわりが伺えますね。

●ノルウェー産の脂のりのよいさばを使用

ノルウェーで水揚げされるさばは、脂ののりがいいのが特徴。
また、2017年6月~原料をMSC認証を受けたノルウェー産のさばに限定して使用することで、包材に「海のエコラベル」といわれるMSC認証ラベルが付くようになりました。この商品を利用するということは、エシカルな消費のひとつになります。

●ごはんがすすむ甘めの味付け

信州味噌を使い、コクのある甘めの味付けに。ちょっと甘めにすることで、幅広い年代の方に食べていただけるように工夫しています。

●食べたいときに、食べたい分だけ

ひと切れずつ真空パックで冷凍してあるので、ストックしておくのに便利!
食べる時も湯せんで温めるだけなので手軽に食べられます。

その他の「骨取りさば」シリーズ

お知らせ一覧に戻る