生協からのお知らせ

2019年07月29日

西日本豪雨災害「復旧作業応援募金」にご協力をお願いいたします

 西日本豪雨災害から1年、現地の状況は復旧作業が遅れており、もとの暮らしが取り戻せるにはまだまだ時間が必要です。パルコープも昨年10月より、現地のボランティア受け入れ団体「コミサポひろしま」へ毎週末3~4名の職員を派遣し、復旧作業のボランティア活動に参加しています。
 現地では、今だ、家屋からの土砂の掻き出しや畑の崩落に、小型シャベルカーなどの重機による作業が続いています。しかし一方、行政から無償で貸し出されていた小型重機も今年3月末で貸出期間が終了し、現在は、レンタル機械を実費で借りて、復旧作業にあたっています。

 パルコープでは、組合員さんへ「西日本豪雨災害復旧作業応援募金」として募金を募り、重機購入の一部としていきます。ぜひ、ご協力をよろしくお願いします。

募金の方法

インターネット注文eフレンズ

7月29日(月)~8月17日(土)の期間、「注文番号で注文」から【1417】と入力してください。

店舗・組合員会館

サービスカウンター等に募金箱を設置しています。

郵便振替

(口座番号)00900-2-14876
(加入者名)生活協同組合おおさかパルコープ
*通信欄に、必ず「復旧作業応援募金」と明記してください。手数料は、各自ご負担をお願いします。

◆8月4回以降も6ケタ注文番号【001421】で募金を継続します。

●この募金は、所得税の寄付金控除の対象となりません。
※所得税の寄付金控除の適用を希望される方は、被災地の自治体や共同募金会、日本赤十字社の募金口座にお願いします。

お知らせ一覧に戻る