PRODUCTSロングセラー商品・
50年後ものこしたい商品

GO ON ! PAL-ING ゴー オン パルイング
Peace / Amenity / Life(平和 / 快適 / くらし)を実現する組織として
「パルコープらしくありつづける」ことを、PAL とgo on ~ing
(~し続ける)を掛け合わせた造語で表現しました。
1975
1991
2025
商品カタログ名 決選投票
「商品カタログ新名称募集」企画にご応募いただいた候補の中から、組合員のみなさんの投票に
よって新しいカタログ名を決定いたします!
詳しくは、年明け1月6日にこちらの記念サイトでご案内予定です。
生協や商品のエピソード募集
●あなたと生協の思い出エピソード募集
生協の利用を通して、あなたの心に残る思い出やエピソードを募集します。
●50年後にのこしたい商品募集
50年後も残したいあなたやご家族のお気に入り商品を教えてください♪
詳しくは、2月10日にこちらの記念サイトでご案内予定です。
「生協まつり」
3月26日(水)、50周年の感謝と未来への想いを込めた『生協まつり』を、花博記念公園鶴見緑地ハナミズキホールにて開催しました。
参加された組合員さん
5,161名(お子さん・ご家族含む)
また、60を超えるお取引先さまにもブース出展のご協力をいただきました。
商品カタログ新名称募集
50年後も愛され続けるパルコープらしい商品カタログを目指して、より組合員さんに親しまれるような名称を新たに募集しました。
募集期間:2024年11月4日~23日
(11月3回別チラシ、記念サイトにて)
応募総数:401件
一次選考の後、配送センター職員で決選投票を行います。そこで決定した候補をもとに、1月6日~組合員さんで決選投票を行っていただく予定です。
お楽しみに♪
50周年ロゴ総選挙
組合員さんに3つの候補の中から1つを選んで投票いただいた結果、投票数を一番多く獲得したこちらのロゴに決定しました!!
投票期間:2024年8月19日~31日
(宅配・お店)
投票総数:13,021票
(うち得票数 7,839票)
おおさかパルコープが掲げる3つの理念「平和」「快適」「くらし」を表す3色のラインが「50」をまたぐデザインは、過去から50年目を経て、未来へ向かう様子を表しています。
これからの企画・イベント等で使用していきます。ありがとうございました!
商品カタログ名 決選投票!
「商品カタログ新名称募集」に401件のご応募をいただきました。
その後、候補作品から配送センター職員で投票を行い、以下の4点に候補作をしぼった上で、最終決選として組合員のみなさんに投票していただきました。
投票期間:2025年1月6日~17日
決選投票にノミネートされた4作品:
①いつものおトモ
②スマイルTime
③Smileピース
④もぐもぐマルシェ
たくさんのご参加ありがとうございました。
お披露目・結果発表は「3月4回カタログ」(3/10~)の予定です。
お楽しみに♪
新しいカタログ名が
決まりました!
昨年11月に新しいカタログ名のアイデアを組合員さんより募集し、401件の応募をいただきました。
ご応募いただいたアイデアを、職員による一次投票と4515票もの組合員さんによる決選投票にて決定!
“もぐもぐマルシェ”に込められた想い
「食」はいのちの基本。
おいしいものを食べることの健康や幸せへの願いを“もぐもぐ”に、そういう商品とたくさん出会える市場のようなカタログを“マルシェ”という言葉で表しました。
他にもたくさんの
アイデアをいただきました!
ご応募いただいたお声や想いを
ピックアップしてご紹介しています