よくあるご質問

Q.注文書の提出を忘れたときや、注文の追加や変更をしたいときは? Q.「班(グループ購入)」から「個配」に 変わりたいときは? Q.配送日が祝日の場合はどうなるの? Q.引っ越すときの手続きは? Q.商品案内や牛乳パックがたまってしまうけどリサイクルできないの? Q.意見や要望はどこへ言えばいいの?


Q.注文書の提出を忘れたときや、注文の追加や変更をしたいときは?

配送時に注文書を提出できなかった場合、提出締切日の当日と翌日に専用ダイヤルで注文をお受けしています。

<電話注文専用ダイヤル>
0120-299-007
※携帯電話受付専用(有料)0570-097-000
※PHS・IP電話専用(有料)072-856-7605

【受付時間】
当日 9:00~22:00まで
翌日 9:00~21:00まで
※なお、21:00前は大変電話が込み合いますので、お早めにお願いします。

<電話注文音声自動応答ダイヤル
0120-299-080
※携帯・PHS・IP電話共通(有料)072-856-7643

【受付時間】
配送日の翌日中 4:00~23:59まで
※早朝にも注文できます。発信番号を通知しておかけください。自動注文1回休み「0」入力はできません。





Q.「班(グループ購入)」から「個配」に変わりたいときは?

配送担当者または、組合員サービスセンターまでご連絡ください。詳しくご説明いたします。


Q.配送日が祝日の場合はどうなるの?

祝日も通常通り配送します。年末年始・お盆などについては、特別配送で、配送曜日・時間が変更となる場合があります。
その場合は事前にお知らせさせていただきます。


Q.引っ越すときの手続きは?

パルコープエリア内に、転居される場合
転居先で引き続きご利用いただけるよう、手続き・ご相談させていただきます。
お早めに、配送担当者または組合員サービスセンターまで、ご連絡ください。

パルコープエリア外に転居される場合
脱退の手続きが必要となります。また、ご希望される場合は、転居先の生協をご紹介させていただきます。
お早めに、配送担当者または組合員サービスセンターまで、ご連絡ください。


Q.商品案内や牛乳パックがたまってしまうけどリサイクルできないの?

パルコープでは、牛乳パック・たまごパック・商品案内を配送で回収、リサイクルを実施して再生利用しています。



Q.意見や要望はどこへ言えばいいの?

組合員サービスセンターで受付けます。
ホームページの「ご意見・お問い合わせ」からも受け付けています。

組合員サービスセンター 0120-409-555
※携帯電話受付専用(有料)0570-050-117
※PHS・IP電話専用(有料)072-856-7682

【受付時間】
月曜日~金曜日 9:00~22:00まで
土曜日 9:00~17:00まで

スマートフォンサイトを表示