生協からのお知らせ

2016年11月21日

産直産地ツアー 稲刈り収穫体験

「家族は、わらいでいっぱいになりました」

「富山コシヒカリ」の産地・富山県小矢部(おやべ)市と、「環境こだわり米・滋賀秋の詩」の産地・滋賀県東近江市に組合員さんが訪れ、5月に田植え体験をした地域で稲刈りを体験しました。

いねかりをしてとてもたのしかったです。
いねについてたくさんわかりました。わたしたちがいねをとるまでしっかりとそだててくれてありがとうございます。
とてもおいしいごはんが食べれました。いろいろなイベントもあって、家族はわらいでいっぱいになりました。
(守口市 Mさん 10歳)

いい体験ができてよかったです。いねかりは小さい時に一回だけやったことがあります。
でも、小さい時だからあんまりおぼえてないのでちゃんとこの体験をあたまにのこしとこうと思いました。
ぼくは、妹と、たて10mよこ5mぐらいを二人でかりました。またいきたいです。
ぼくが父になって子どもをつれていきたいです。
(守口市 山田真大さん 10歳)

お知らせ一覧に戻る

スマートフォンサイトを表示