生産者さんおじゃましまーす

掲載日:2015年02月23日

北海道3.7生協牛乳/北海道・JAようてい(倉島乳業)

生産者さんおじゃましま~す~北海道・JAようてい(倉島乳業)~4月1回より、牛乳にココラボ商品が仲間入り!!北の大地、北海道からお届けします。~北海道・JAようてい(倉島乳業)~北海道3.7生協牛乳

エゾ富士とも呼ばれる羊蹄山*ようていざん*のふもとに広がる
エゾ富士とも呼ばれる羊蹄山(ようていざん)のふもとに広がる"JAようてい"。豊富な湧き水に恵まれ、大自然の中で育った乳牛の牛乳を、北の大地、北海道からみなさんにお届けいたします。

~北海道・JAようてい(倉島乳業)~

生協の牛乳はおいしくて、毎週購入しています。
いろいろな産地の牛乳を飲んでみたいな♪
(組合員さんの声より)

みなさんは商品案内に載っている牛乳を飲んだこと、使ったことはありますか??
パルコープでは、現在主に4種類の成分無調整牛乳を取り揃えています。

みなさんは商品案内に載っている牛乳を飲んだこと、使ったことはありますか?? パルコープでは、現在主に4種類の成分無調整牛乳を取り揃えています。

組合員さんの声にもっと応えられる牛乳を作りたいと、
『北海道3.7生協牛乳』がココラボ商品(下記参照)として4月1回より新登場します!!

ココラボってなに?? 組合員さんにより近い商品作りをし、組合員さんの商品へのこだわりが形にできるよう、パルコープ・よどがわ生協で共同開発されたオリジナルブランドです。①組合員・生協・生産者や取引先、三者の共同の顔を表す丸いデザイン②お互いの思い・情報を伝えあう「コミュニケーション」の「コ」③人と人が共同で創造する「コラボレーション」の「コラボ」

朝日共販 営業部 玉田さん

"北海道3.7生協牛乳"ってどんな牛乳??

・北海道「JAようてい」の原乳に限定して製造しています
・乳脂肪分は現行商品の中では最も高い3.7%です

"JAようてい"ってどんなところ??

・北海道南西部に位置し、1997年に8つのJAが羊蹄山(ようていざん)(エゾ富士)を囲むように、合併して誕生しました
・山麓周辺は湧き水が豊富で、その水を使い、牧草を含む飼料を栽培しています
・酪農家戸数は約60軒(平均搾乳頭数41.7頭)です
北海道・JAようてい(倉島乳業)

北海道・JAようてい(倉島乳業)
羊蹄山の近くは北海道でも屈指のごう雪地帯。
冬場はー15℃程度にしか下がらず牛への低温障害が少なくすみます。

・後継者不足が全国的に深刻な中、後継者の平均年齢が35歳と非常に若いのも特徴です
・パルコープで企画している"雪の下人参"(次回企画4月2回)の産地でもあります

酪農家のみなさん
酪農家のみなさん

「コープ牛乳」のご愛飲、ありがとうございました!!【お知らせ】

おすすめレシピ

とり釜めしの素でクイック鶏じゃが
とり釜めしの素でクイック鶏じゃが

カテゴリー


年別バックナンバー

生産者さんおじゃましまーすTOPに戻る