生産者さんおじゃましまーす

掲載日:2014年05月26日

グリルドハンバーグ/高槻市・(株)ニチレイフーズ

~大阪府高槻市・(株)ニチレイフーズ~ すごく便利でおいしいねん(組合員さんの声) 焼き色がおいしそう!パル子ちゃん グリルドハンバーグ300g(10個) 今回は組合員さんからの「試してみたい」の声にこたえて作った10個入りです (株)ニチレイフーズ  関西工場 開発グループ 鍜治*かじ*さん ※手に持っているのは、25個入りです

小さくてもしっかりした味わいの本格グリルドハンバーグです

~大阪府高槻市・(株)ニチレイフーズ~

~大阪府高槻市・(株)ニチレイフーズ~

冷凍のミニハンバーグはたいしたことないと思っていませんか?香ばしさとジューシーさ、適度な肉粒感が人気のロングセラー「グリルドハンバーグ」。大阪府高槻市にある(株)ニチレイフーズ関西工場で、「おいしいハンバーグとは」の条件を追求して開発し作られています。

工場内で、挽いたミンチ肉と生からカットした玉ねぎを使い、パン粉、卵、調味料を加えて形にまとめられた生ハンバーグ。ブイヨンジュレを一緒に入れているのもジューシーさの秘密です。ダブルベルトグリル製法(下図参照)で、上面・底面を同時に焼き上げて内部に旨みが閉じ込められた後、中までふっくらするようにじっくり蒸らし焼き。中心温度や形状を確認して、冷凍の商品になります。

「グリルドハンバーグ」ができるまで 【1】肉をミンチに挽く。玉ねぎをみじん切りにカット。 【2】【1】と卵、パン粉、ブイヨンジュレ、調味料を一緒にこねる。 【3】こねたタネを焼く。【4】スチームで蒸らし焼き(マルチスチーム製法)【5】焼きたてを一気に凍らせる。

焼きあがったばかりのハンバーグ。良い香りでいっぱい
焼きあがったばかりのハンバーグ。良い香りでいっぱい

開発グループ 岩田さん
開発グループ 岩田さん

ご家庭で作るときと同じような方法で、ふっくら香ばしく焼き上げたハンバーグです。
お弁当や、少し食べたい時、煮込み料理などにも手軽に利用ください。

6月2回 冷凍

大阪府高槻市・(株)ニチレイフーズ

グリルドハンバーグ

300g(10個)

本体 298円
(税込322円)

※通常の750g(25個)は、
6月4回に企画があります

業務用として出しているハンバーグのため、少量お試しを企画するにあたり包装袋の手配から始めました。自分自身、組合員さんの学習会や商品フェアで「食べてみたらおいしさがよく分かるわ」とお聞きしていましたし、こだわって作っている自信の商品なので「25個入りは家族の好みにあわなかったら残念なので買う勇気が無いわ」と躊躇されていた組合員さんにも、ぜひお試しいただきたいです。
(ニチレイフーズ生協営業部 太田さん)

おすすめレシピ

おえかき風グリルドハンバーグ

「グリルドハンバーグ」を使って
おえかき風グリルドハンバーグ

 詳細はこちら > 

こんにちは!わたし、おおさかパルコープのイメージキャラクターの"パル子"。初めてのお出かけの今回は、広報担当さんと一緒に、ニチレイさんの工場に行ってみたよ。

*第1回目の今回は、大阪市住之江区出身の
畑パル子ちゃん(組合員・畑さん作成)です。

ブログにこぼれ話を載せています。見てね♪

「旅するパル子ちゃん」人形は随時募集中!くわしくはこちらへ

カテゴリー


年別バックナンバー

生産者さんおじゃましまーすTOPに戻る