声にこたえて

2012年01月30日

【声をカタチにその1】
「氷温甘塩さば切身」の減塩タイプ希望

【声】 「氷温甘塩さば切身」について介護ヘルパーさんからいただいた声です。

いつもおばあちゃん(利用者さん)と一緒にチラシを見させて頂いています。
自分でも生協をしているので、この商品は知っています。
前に一度食べた時「おいしいけど、カライ」と言っておられました。
ですが脂ののりぐあい等、大変気に入ったみたいでいつも「コレをつけといて」と言われます。
体の調子もけっして良いとは言えないのであまり塩分のキツイ物はと、考えています。 できれば、作っているメーカーさんに「減塩仕様」みたいな物を作っていただければ助かります。

≪担当者からのコメント≫
試作品を組合員さんに試食してもらいました。
『これなら薄味なのに、さばの旨みはしっかりしててええわ!』とお声をいただきました。
寝屋川支所 配送担当 脇本さん
katachi1_img02.jpg

katachi1_img01.jpg
<おこたえ>
現在の氷温さばの塩分は、1~1.5%の低塩加工としておりますが メーカーに事情を話し、0.5%程度の試作を依頼、試作・試食をおこない 商品化しました。
その結果12月2回より「そのまま氷温さば切身 300g(4切)」の企画が スタートすることになりました。
現在は月1回、「食べてSmile」に掲載しています。
塩分を控えている方からはもちろん、「さばの味噌煮に使えるよ」など 料理のレパートリーが広がるうれしいお声もいただいています。
ぜひ一度お試しください。
※企画回は、2012年2月4回、3月3回、4月3回を予定しています。
商品本部 水産担当

※ご要望・ご質問は、配送担当者や組合員サービスセンター・店舗サービスカウンターへ
TEL:0120-409-555 FAX0:0120-409-880

声にこたえてTOPに戻る

カテゴリー

  • 声にこたえて
  • 声をカタチに

年別バックナンバー