組合員活動紹介

2018年02月26日

新春お茶会 ~お抹茶でほっこりしましょう~

1月27日 大東西地域活動委員会(大東市) 大東市立総合文化センターサーティホール 参加21名(うち子ども2名)

 大東西地域活動委員会は、今年で2回目になる「新春お茶会」を開催しました。お茶の先生をされている委員さんがお抹茶を点てて、みんなで花びら餅をいただきました。
 お抹茶初体験の方からは、「初めてのお抹茶で、点て方も教えてもらい楽しかったです」と言われ、自分で点てたお抹茶を召し上がられました。
 参加者から「気分転換になりました」「ゆっくりお茶の時間をとれないので、良いリフレッシュになりました」との声もありました。友達もいて楽しくおしゃべりした中で、「今後は料理講習や実習、産地体験もあればいいなぁ」との要望も。パル委員になって半年たたれた方からは、「今まではただ便利で利用していただけの生協。『自分が買うことによって生産者の支えにもなる』ことを知り、意識が変わりました。パル委員長のサポートもあり、学習会に参加できる機会も増えました」。
 地域活動委員長が中心となって、委員会全員で協力し合って取り組みをしています。

大東西地域活動委員会では、今後もいろいろなとりくみを計画していきます。パル委員さんになって一緒に参加しませんか。
活動に興味のある方は、下記組合員サービスセンターまで
今後は、「春のおすすめ商品試食会」を予定しています♪

お問い合わせ先 0120-299-070

携帯(有料) 072-856-7671
FAX 0120-299-230

【受付時間】
月曜・土曜 9:00~17:00まで
火曜~金曜 9:00~18:00まで

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


年別バックナンバー