組合員活動紹介

2015年03月23日

チャレンジクッキングに挑戦しました!

2015年1月12日 守口組合員会館

"家でもお父さん、お母さん、妹に作ってあげたいです"

キッズクラブのオプション体験企画として"子どもだけでお料理をしよう!"と開催された「チャレンジクッキング」。
今回は手作りハンバーガーとチョコバナナに挑戦しました!!

チョコレートやバナナなどの食材について学習した後、いよいよお楽しみの料理タイムへ。
ビニール袋でひき肉を混ぜてハンバーガーの具材を作ったり、チョコバナナのトッピングを可愛くアレンジしたり...。
「チョコフレークをうまく分ける所を工夫したよ」「めちゃくちゃおいしかったよ」と子どもたちにも大好評!!

また、参加された保護者の方も「家では子どもにお手伝いをしてもらっても、ついそれを助けてしまいがち。
今日は、子どもが一生懸命に作業をしているのを最後まで見守ることができました」 「子どもが楽しそうに作っているのを見て、家でもやってみようと思った」など、子どもたちの成長を感じることのできた1日となりました。

photo

photo

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


年別バックナンバー