組合員活動紹介

2015年02月23日

親子で楽しむ人形劇

子育てサポートステーション 主催

2014年12月11日
城東組合員会館 参加68名(うち子ども22名)


〝パルちゃん広場すくすく〟が5周年を迎えました。
子育て広場の存在をもっと多くの方に知らせたい。また、親子で楽しいひとときを過ごしてもらいたいと、人形劇団「なんじゃもんじゃ」さんをお招きし、親子で楽しむ人形劇が開催されました。

まずはじめは、音楽にあわせてたくさんの人形が登場する「メロディーパペット」。
続いて、きつねの兄と妹が手袋を買いに行く「こんこちゃんのおつかい」のお話。
聞き馴染みのある音楽や、次々に登場する色とりどりの人形、なんじゃもんじゃさんの軽快なお話に、参加されたお母さん方も子どもさんと一緒になって歌を口ずさんだり、体を揺らしたりして楽しまれていました。
photo
photo
とっても可愛い人形たちにみんなの視線はくぎづけです

人形劇の後は、パル子ちゃんとコープ共済のコーすけも登場し、みんなで音楽にあわせてダンス♪
子どもたちのにぎやかな声が元気いっぱい広がります。
photo
みんなで一緒にダンス♪

また、スタッフのみなさん手作りのお誕生日ケーキを囲み、歌をうたいながら〝パルちゃん広場すくすく5周年〟をお祝いしました。
photo

参加された親子のみなさんは、
「歌をたくさん使った人形劇で、子どもにも分かりやすく楽しむことができました」
「親子で楽しむことができました。今日1日ハッピーな気分でいられます」
と、笑顔で会場を後にされました。
photo
「5周年おめでとう!!」記念にパチリ☆

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


年別バックナンバー