組合員活動紹介

2014年10月27日

ナリス化粧品学習会 ~今からでも遅くない~

2014年9月9日
東都島店舗パル委員会(大阪市) 東都島店集会室 参加22名(うち子ども3名)

夏の強い紫外線を浴び、弱った肌のケアに…と、開催された〝ナリス化粧品〟の学習会。東都島店でも最近、ナリス化粧品の取り扱いが始まり、お店でも買えるということで、ちょうど良いタイミングでもあったそうです。

講師にはナリス化粧品の米澤さん。中でも大人気の〝フリーリアシリーズ〟を中心にお話しされました。

講師の米澤さん

フリーリアは、化粧品に使用するためだけに栽培し、一つひとつ手摘みされた国産バラをふんだんに使ったこだわりのスキンケアシリーズ。
お話の後は、角質ケアから化粧水・乳液などみんなで実際にお試し!!あたりにバラの良い香りが広がります。

「お肌のターンオーバー(肌が生まれ変わる周期)の理想は28日ですが、現実は約年齢×1・5日と言われています。また、このシリーズは香りもいいので、加齢臭が気になるご主人にもぜひ!!」という米澤さんの説明に、「なるほど!!それいいかも♪」と大盛り上がり。
「しっかりケアしていただけたら、どの年齢でもお肌の印象は変わります。〝若くしていこう〟という気持ちが大切!!」という言葉には勇気付けられた組合員さんも多数。
「保管や品質管理も徹底されていて安心」「年齢で諦めていたことを若いときと同じように気を使ってケアしていこう」など、美容に対して、改めて意識が高まりました。


参加された組合員さんとその子どもさん


角質を取った後は化粧水のなじみがいいね☆

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


年別バックナンバー