組合員活動紹介

2014年06月05日

"地域のちから"で被災地にエールを 〜第7回ねやがわ福祉まつり〜

寝屋川で活動されている地域活動委員さん・グループ・くらしネット・たすけあいの会などが、"広げよう支え合い・つなごう地域の力"の想いを寄せて福祉まつりを開催して7年目。今年も、震災の被災地を応援する気持ちがちりばめられ、地元の共同作業所や医療生協・NPOなどもいっしょに「地域で支え合う大切さ」を実感できました。


焼きそば・たこせんを担当(寝屋川打上地域活動委員会)


地元で世代間交流にとりくむ方たちが手作りおもちゃを伝授


いつも来て楽しくおしゃべりしてますよ。今日はにぎやかでええね(ふれあい喫茶by夢くらぶ)


ハンドマッサージでリラックス(くらしたすけあいの会)


ちらし寿司の準備中(寝屋川東地域活動委員会)


福祉用具展示コーナー


被災地への応援メッセージを集めた「絆の木」


キャンディーレイ作り(パルちゃん広場ぽっかぽか)

当日の収益と寄せられた募金6万970円を東北支援募金へ入れさせていただきました

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


年別バックナンバー