出資金について

出資金とは、加入時に出資をお願いしている資金のことです。
生協は組合員が手をとりあって、自らの願いをかなえる自主的な組織です。
みんなが組合員になり、資金を持ち寄って利用・運営していることから、組合員みなさんに出資をお願いしています。



出資金について詳しく教えてください。

生協は一人ひとりの出資金を元手に運営されています。
出資金は商品開発や仕入れ、支所・お店の建設など、生協の事業に必要な資金です。
毎週利用ごとに、100円単位で少しずつ積み立てましょう。

脱退されるときは
・出資金は全額お返しします。法定脱退(パルコープのエリア外への転居、およびご本人が死亡の場合)は、随時送金させていただきます。自由脱退(法定脱退以外の理由による脱退)は、定款にもとづいて右記の通り送金させていただきます。(毎年12月20日(年度末日の90日前)までにお申し出の場合、翌3月20日(年度末日)の送金となります)
・所定の用紙(脱退届)がございますので、配送担当者か組合員サービスセンターまでご連絡ください。
・個配ご利用の方は、個配ベルトの「カギ」を脱退届に添付してご返却ください。




利用ポイントをためて、お得に活用

「食べてSmile」、「よりすぐり」、「くらしのパートナー」、「とピック!」、「いきいき日和」、「にこにこほっぺ」の利用金額に対して本体価格500円ごとに1ポイントつきます。

何ポイントたまったかは、請求明細書をご確認ください。

注文書の『利用ポイント使用欄』に記入して1ポイント=1円(本体価格)として値引きに使えます。
記入の翌週にお届けの商品の請求金額から値引きとなります。

ご注意ください!
ポイントには使用期限があります。2015年度(2015年3月21日〜2016年3月20日)にたまったポイントは、2017年3月3回の使用期限までにご使用ください。
消滅するポイントは請求明細書で2〜3月頃(予定)にお知らせします。

スマートフォンサイトを表示